かさりん大図鑑

葛西臨海公園の情報を中心に、公園から行かれるスポットをご紹介します

MENU

運営者情報

「かさりん大図鑑」は葛西臨海公園の魅力をお伝えしたい!と熱望する筆者が、ある日突然思い立って勢いだけで始めたブログです。

 

運営者名:かさりん

設立日:2021年8月1日

編集者プロフィール:むらた さちね

大手文具メーカーのキャラクターデザイナー、大手芸能プロダクションでのファンクラブ会報作成などを経て、25歳の時に子供たちに夢を与える仕事・着ぐるみ操演師に突然の転職。

この時の経緯は、5人共著で執筆した彩図社出版「転職王―転職して夢をつかんだ5人の物語」 で公開しています。

20年続けた着ぐるみの仕事を引退後、50代・未経験でWebライターとして活動開始。

散歩とお酒とグルメとダンスが好きなアラカンさんです!

メッセージ

愛犬の散歩で10年間ほぼ毎日歩いているのに、 今だに新しい魅力を発見する毎日。

 

東京ドーム17個分の広さの中に、芝生広場や海、水族園に観覧車、ここでしか出会えない野鳥や数えきれない生き物たち、2月に見えるダイヤモンド富士、都内で初めてラムサール条約湿地に登録されたり。

園内で結婚式が行われていたり、美味しいBBQが食べられたり、オシャレなSHOPがあったり、お隣の夢の国の花火の絶景スポットだったり、水上バスで海上散歩しながら浅草やお台場へ移動できたり。 

まだまだ書ききれない魅力に溢れた葛西臨海公園。
というか、溢れすぎでしょ?魅力だだもれで追いつかない状態でしょ。

何かを調べようと思ってもそんな膨大な魅力と情報を一度に見られる場所が見つからず…それならば自分で作ってしまえ!となりました。

まだまだ情報が少ないブログですが、これからどんどん発信してゆきますので、葛西臨海公園のガイドブックがわりにご利用ください。

それではどうぞごゆりと、かさりんの魅力をお楽しみください。