かさりん大図鑑

葛西臨海公園の情報を中心に、公園から行かれるスポットをご紹介します

MENU

葛西臨海公園で絶品ハワイランチ!PARK LIFE CAFEへ行ってきました

葛西臨海公園のPARKLIFE CAFE & RESTAURANT (パークライフ・カフェ&レストラン)に行ってきました!

ここは赤ちゃん&子ども連れや、わんこ連れにも優しいハワイアンメニューを楽しめるレストランです。

葛西臨海公園パークライフカフェの看板

 

場所は、駅前のメインストリートをまっすぐ進んで、水族園のすぐ隣。
公園内のレストランでは、葛西臨海公園の駅に一番近いレストランですね。

 

葛西臨海公園 PARKLKIFECAFE外観写真

もし行列になっていても大丈夫!

料理の注文は、レジで会計を先に済ませてブザーを受け取り、ブザーがなったら取りに行くというフードコートスタイル。

入口入ってすぐ右側にレジがあるため、少し並ぶとすぐに店外まで列が伸びてしまいます。
週末には店の外に続く列を見て諦めてしまう人が多いんですよね。

列の長さから受ける印象よりずっと早くレジまで進めるので、諦めずに並んで大丈夫です!

メニューはハワイアン&定番メニュー

葛西臨海公園パークライフカフェのメニュー

ロコモコやタコライスなどのハワイアン・メニューの他にも、カレーやオムライス、うどんやラーメンまであって、ファミリー層も安心なメニューです。

ここでビールが好きな人に耳よりの情報を!

PARK LIFE CAFE(パークライフ・カフェ)では、コナビールが飲めます!

葛西臨海公園パークライフカフェのビールメニュー

絶品!ハワイアンパンケーキ

この日はハワイアンパンケーキをチョイスしました! 

 

パンケーキの写真

見た目はかなりボリューミーです。
食べ切れるかな…とちょっと心配になりながら一口。

ふわっっふわです!!!

パンケーキ生地はもちろんふわふわなのですが、横に添えられたホイップクリーム、これが衝撃的にふわふわです。

実は生地にもクリームにも豆乳が使われています。

パワフルキュートな見た目とは裏腹に、意外に軽くてパクパクと食べられてしまいす。
見た目のギャップに、もうハート鷲掴みです。
たっぷりのベリーの甘酸っぱさもぴったりで、ペロリと完食。

葛西臨海公園PARK LIFE CAFE(パークライフ・カフェ)店内の雰囲気は?

葛西臨海公園パークライフカフェの店内

天井が高く、道路に面しているところがすべてガラス張りなので、とにかく開放的!
店内ではハワイアンが流れ、ゆったりとした時間が過ぎてゆきます。


広々としたキレイな授乳室やおむつ替えの台もあります。

葛西臨海公園パークライフカフェ 授乳室の看板

本来なら店内に広々としたキッズスペースもあるのですが、現在は感染症対策で客席として使用されています。

PARK LIFE CAFE:赤ちゃん&子どもウェルカム度

チェックポイント 情報  詳細
キッズメニュー ガチャおもちゃ付き
ベビーチェア  
キッズエリア 感染症対策のため使用休止中
オムツ換え台
  • 授乳室内にあり
  • 多目的トイレに1台あり
トイレ個室内
ベビーチェア
 
おむつ用ゴミ箱  
授乳室
  • 男性の入室不可
  • ベビーカーも入れる広さ♪
  • おむつ替え台もあり
  • 自動のおむつ用ゴミ箱有

葛西臨海公園PARK LIFE CAFE(パークライフ・カフェ):テラス席はわんこOK

葛西臨海公園パークライフカフェ 犬OKのテラス席

店内はNGですが、テラス席ならワンコOK!
お隣のテーブルとの距離も十分あって大型犬さんでも余裕でくつろげそうです。

チェックポイント 情報  詳細
店内・テラス  テラス席のみ  
リードフック  なし  
ペットメニュー  なし  
問合せ  03-6808-0070 営業時間のみ受付・予約不可

葛西臨海公園PARK LIFE CAFE(パークライフ・カフェ):テイクアウトメニューは?

葛西臨海公園パークライフカフェ テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューもあります!写真つきのメニューはこんな感じ。

葛西臨海公園 テイクアウトメニュー表

撮影した時はアルコールメニューが提供不可だったので「SORRY」シールが貼ってありますが、現在は発売を再開しています。

気になっていたテイクアウトメニュー、お試ししてみました。

近日中に公開しますのでお楽しみに!

■葛西臨海公園■

JR京葉線 葛西臨海公園駅徒歩1分
入園料:無料
住所:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6丁目2

www.tokyo-park.or.jp